タイサッカーでプレーする

シリエスポーツクラブさんと提携しました!【サッカー選手求む】

こんにちは!Memi(@memi_ceo)です。
いつもタイサッカー速報をご覧くださりありがとうございます。おかげさまで、当サイトは本格始動から1ヶ月を迎えました。
ツイッターも合わせて応援してもらえて嬉しい限りです!

その中で、今日はひとつお知らせがあります。

タイ・シラチャで活動をされているシリエスポーツクラブさんと、タイリーグに挑戦したい選手のサポート・広報活動で提携させて頂く事になりました!!(拍手!)

将来的にタイでサッカーチームを経営したい私にとってはこれ以上ない幸せなお仕事です。。。ありがとうございます!

今回はシリエスポーツクラブさんの活動と、今後始めるお仕事についてご紹介させていただきます!

シリエスポーツクラブのご紹介

元Jリーガー・多田大介代表がタイで設立


シリエスポーツクラブ(以下シリエSC)は、セレッソ大阪を始めとするJクラブでGKとして13年間プレーしたのち、タイリーグでも活躍された多田大介代表が7年前に設立したサッカースクールです。

バンコクの南、チョンブリー県のシラチャを拠点として活動しており、現在の生徒数は幼稚園〜社会人までなんと200人以上!バンコクにも姉妹校を構える超ビッグクラブです。

チョンブリーは日系企業が多く進出して
おり、シラチャは日本人が非常に多い街としても知られています。
どのくらい多いかと言うと、タイに2つしかない日本人学校の1つがシラチャにあるくらい多いです!(もう1つはバンコク)

そんな訳で、シリエSCにもたくさんの日本人の子供たちが在籍しています。

シリエSCのクラス構成


シリエSCは幼稚園から社会人まで10以上のクラスに分かれて活動をしています。それぞれのクラスの特徴をまとめてみました。

幼稚園クラス ボールに親しみを持ち、体を動かすことの楽しさやコミュニケーション能力の向上を目的とするクラスです。
ジュニアクラス 幼稚園年長から小学生の、サッカー初心者が中心のクラスです。パスやドリブルなどのサッカーの基礎をマスターする事を目的としたクラスです。
ガールズクラス 文字通り、女子だけのクラスです。小学生になると男子とも体格差が出てくるので、女子だけで練習できるのは嬉しいですよね!ここから未来のなでしこが生まれるかもしれません。
アカデミー 将来プロサッカー選手を目指す子どもたちが中心のクラスです。週3日以上の練習を続けながら、週末の 対外試合や大会で結果を出す事を目標に努力を続けています。
GKクラス ゴールキーパーを育成するためのクラスです。「判断力の向上」、「チームの誰より声を出す」のの2点に力を入れて指導が行われています。
STクラス ストライカーを育成するためのクラスです。「ボールコントロール」、「身体をうまく使うこと」を中心に指導が行われています。
タイ人無料クラス タイ人の子供達のためのクラスです。協賛企業の支援を受け、サッカーをする経済的な余裕がない子供たちに向けて無料でレッスンをしています。
レディースクラス 体幹トレーニングやストレッチを取りいれた、主に主婦層の方を対象としたクラスです。2019年よりアルティメット(フリスビーを用いたスポーツ)に取り組んでいます。
ファミリークラス 文字通り家族で参加ができるクラスです。就園前の小さな子からお父さんお母さんまで楽しく身体を動かすことが出来ます。
大人クラス(日本人) シリエSCに所属する子ども達のお父さんが中心となったクラスです。2019年にはリーグ戦の開催や大会参加も行いました。
大人クラス(タイ人) シリエSCのトップチームとなる、プロリーグの加盟を目指すチームです。プロ入りするための予選を勝ち抜くべく日々練習に励んでいます。所属している選手達は、スクールでアルバイトとして子どもたちにサッカーを教える事が出来るため、よりサッカー漬けの毎日を過ごす事が可能になっています!トップチームの選手に教えてもらえると、子どもたちの成長にも繋がりますし、一石二鳥ですよね。
バンコク校 2019年に開校した姉妹校です。「Top Of Top」を合言葉に、世界で活躍する日本人選手を目指します。現在、小・中学生合わせて33名が在籍しています。

たくさんクラスがありますよね!皆さんはどちらに入りたいですか?
私は運動が超絶苦手なので、幼稚園クラスからスタートしたいところです。。。(大人は入れません)




豪華な専用サッカー場もあります!


さらにさらに!シリエSCの凄いところは、クラブ専用のサッカー場がある事。その名も「Cilie Arena(シリエ・アリーナ)」

広々としたコートは屋根付きで、雨の日でも安心して練習が出来ます。
タイはスコールが多いので天気を気にせずプレー出来るのは嬉しいですよね。専用の練習場があるとスクールにも愛着が湧きそうです!

▶︎シリエスポーツクラブのホームページはこちら。タイ在住でご興味がある方はぜひご覧ください!

シリエSCのエージェント事業

そんなシリエSCは、昨年からタイリーグに挑戦する日本人選手のサポート・エージェント事業を始めました。
日本人にとってタイリーグへの挑戦は、言葉も文化も違う世界に飛び込む事を意味します。

日本語はもちろん、英語もあまり通じない環境でたったひとりでプロ選手を目指すのは心細いですし、選手に契約についての知識がないのを良い事に不利な契約を結ばされる事も残念ながら多々あります。

シリエSCでは、多田代表が来タイ時にした苦労を選手にさせず、トライアル・プロテストに集中出来る環境を作り出すお手伝いをしています。
せっかく十分な実力があってもコンディション不良でそれを発揮できないとしたら悲しすぎますよね。契約面だけでなく、食事、住居、練習場所の用意など多岐に渡ってサポートをします。挑戦期間は通常2ヶ月間です(詳細はご相談ください)。

空港までの送迎


バンコクにはメイン空港がありますが、どちらもシラチャまでは遠く、不慣れな人にはかなり移動のハードルが高いです。
一番楽なのはタクシーですが、バスや電車などの交通機関に比べ料金も高くぼったくりも多いです。私もタイに初めて来た時、近場のショッピングモールまでとお願いしたはずが、なぜか高速に乗せられそうになって英語も全然通じずとても焦った経験があります。

そんな事がない様に、シリエSCでは空港までの送り迎えをしております!安心してタイにお越しください。

タイ国内での滞在先の紹介

移動手段と並んで心配なのは、現地の宿泊場所ではないでしょうか?2か月の滞在ともなると、物価の安いタイでもホテル代は結構な金額になります。
こちらもシリエSCがアパートを手配させていただきます。

家賃はサポート費用の中に含まれており、契約もクラブ側で行うため別途宿泊費用を準備する必要はありません!ホテルではなく現地の人と同じ生活をする事でプロ選手になった時のイメージも付きやすくなりますよね。

※水道光熱費のみ現地での実費清算をお願い致します。
※他の選手とルームシェアになる場合があります。

食事の提供


辛いイメージがあるタイ料理ですが、辛いのは苦手…という選手の皆さんに朗報です!シリエSCの提携先の日本食レストランの方々が無料でお昼ご飯を提供してくださいます。

めちゃくちゃ美味しそうですよね。海外で食べたらホロリと来そうなラインナップです。
記事を書いていたらお腹が空いて来ました。。。

練習環境の提供


タイでの練習場所には、シリエアリーナが利用できます。
プロチームへの参戦を目指すシリエSCのトップチームに混ざり、練習参加もできます。

タイ語が飛び交う環境で練習をすることは、プロリーグでのプレーの予行練習にもなります。ぜひ、タイ人選手ともコミュニケーションを取ってみて下さい!

プロチームへのトライアル・練習参加

いよいよタイリーグへの挑戦です!シリエSCでは練習参加、トライアルが出来るチームを2ヶ月間で3チーム紹介させて頂きます。
カテゴリー、参加の有無の制限は問いません。

スタッフと相談しつつ、プレースタイルや希望ポジションにあったクラブチームへの挑戦のサポートをします。

契約までのサポート


クラブとの契約が決まったら、条件面や契約期間など、細かい部分をエージェントと共にクラブと確認していき、選手が納得した上で契約を結びます。
今後の選手人生を左右する重要な側面となりますので、最後まで慎重にサポートさせて頂きます。

まとめ:プロ志望選手を募集します!


ここまでで、シリエSCの選手サポートの魅力は伝わりましたでしょうか?笑
ここまでの手厚いサポートをするエージェントは、タイではシリエSCだけです!(確信&断言)
タイリーグで活躍したい!という情熱と覚悟を持って来てくれた選手は、全力で応援します。

2ヶ月のトライアル期間に拠点とするシラチャの街は日本人も多く(というかほぼ日本人)、シリエSCも日本人スタッフが多く在籍、皆サッカーと言う共通言語で繋がっているので、アットホームな雰囲気の中で安心してプロテストへ挑戦してもらう事ができます。困った事があったら相談できる人が周りにたくさんいるのも心強いですよね。

そしてこの度タイサッカー速報は、シリエSCからプロリーグに挑戦したい日本人選手の窓口になりました!

CV(履歴書)・PV(プレービデオ)の作成や飛行機手配のご相談、現地での生活でのご不安な点などのご相談も承ります。
プロリーグに興味はあるけれどまだ迷っている、行きたいけど費用面が気になる、話だけ聞いてみたい人も大歓迎です!

お問い合わせはタイサッカー速報のお問い合わせページ、またはツイッターのDMGメール(info@thai-soccer.com)より受け付けています。

プロのサッカー選手になりたい全ての人の夢が叶いますように。
今後とも、シリエスポーツクラブとタイサッカー速報をよろしくお願いいたします!

要フォロー!シリエSCの活動がわかるSNS

シリエSCでは、インスタグラム・FBでも情報を発信しています。
最新情報やクラブの雰囲気はこちらでチェック!楽しいコンテンツがたくさんあります。

この投稿をInstagramで見る

. 【バンコクサッカースクールの日常】 昨年度からスタートし、シリエの選手が急激に成長した”○○トレーニング”を本日はご紹介します‼️経験豊富なコーチがいるのもシリエの特徴の一つです‼️. チコさんのインスタ→ @chicoshopbkk @chicodesignbangkok チコさんのYouTube→ https://youtu.be/gcLluRG68to #バンコク#シーラチャ#バンコクサッカースクール#バンコク習い事#バンコク駐在#ジュビロ磐田#バンコク生活#バンコク子育て#バンコクライフ#バンコク日本人学校

シリエスポーツクラブ バンコク校🇹🇭(@cilie_sriracha_bangkok)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

. 【バンコクサッカースクールの日常】 今回はシリエスポーツクラブ専用コート「シリエアリーナ」の風景を配信します!タイの日系サッカースクールの中では唯一専用アリーナを所有しており、祝日は2部練習や3部練習を行うなどシリエだからこそ出来る環境があります。今年度も数々のタイトルを獲得し、選手達の夢や目標に少しでも近づける為にも、サッカー環境を更に高め、一人の人間として大きく成長出来る場所にしていきたいと思います。. #バンコク#シーラチャ#バンコクサッカースクール#バンコク習い事#バンコク駐在#ジュビロ磐田#バンコク生活#バンコク子育て#バンコクライフ#バンコク日本人学校#シリエアリーナ

シリエスポーツクラブ バンコク校🇹🇭(@cilie_sriracha_bangkok)がシェアした投稿 –

シリエSCの最新情報はこちら

ランキング参加中!

ブログ村ランキング参加中!クリックお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

スポンサードリンク